【保護者の皆さま・クラブ生の皆さまへ】
いつもクラブ活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
本日のコース活動までに、小学生コースの一部クラブ生において、以下のような事案が確認されました。
✅お菓子やペットボトルのゴミを放置したまま帰宅している(明らかに故意です)
✅飲み物をこぼしたままにしている
✅配布したチーム割引カードを施設内に落としたまま帰宅している
✅他のクラブ生を傷つけるような発言を繰り返している
✅グラウンドの石を人や物に向かって投げる
✅コーチの指示や話を聞けていない

これらの行為は、安心・安全な活動環境の確保において大きな問題であり、
特に、他者への配慮や施設を大切に使う意識は、スポーツ以前に人として欠かせない基本的な姿勢です。
今後、同様の行為が継続して見受けられる場合は、やむを得ず該当クラブ生に対し、
コースの参加停止、もしくは退会のご案内をさせていただく可能性がございます。
なお、コーチ陣も日々の活動の中で注意深く見守っておりますが、すべての状況を常に把握できるわけではありません。
万が一、お子さまやご本人がトラブルや不快な思いをされた場合は、遠慮なく担当コーチまたはクラブ公式LINEまでご連絡ください。
すべてのクラブ生が安心して、楽しく活動を続けていけるようにするためにも、
保護者の皆さまをはじめ、クラブ生一人ひとりが「当たり前のことを丁寧に行う」ことの大切さを今一度ご家庭でもご確認・ご指導いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後とも変わらぬご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。