Blog

まもなく県高校総体!【UACA BRIEFING】

まもなく県高校総体!【UACA BRIEFING】

今週の動き

〈コース開催情報〉

UACA Jr.セミアスリートコース、UACA Jr.かけっこコース、UACA Jr.エンジョイコースは、練習場所である古川小学校の校庭とグラウンドが現在使用できない状況となっております。

UACA Jr.小学生各コースの今後の対応について

〈大会情報〉

第74回青森県高等学校総合体育大会陸上競技大会の開催が、

5月27日(木)~30日(日)にカクヒログループアスレチックスタジアムで行われる。

UACA Jr.アスリートコースに所属している

原田 怜音選手へインタビューを実施。

(インタビュー者:新山公平)

(怪我などが続き、今大会初めての高校総体出場となると思いますが今の意気込みをお聞かせください。)

最後の大きな大会として、今まで学んできて事を十分に発揮できるようにこの1週間ピーキングしてきました。腰の疲労骨折と思わさないくらいのパフォーマンスをできるように頑張ります。

と語ってくれた。

先週の動き

〈大会情報〉

第35回東青地区中学校春季陸上競技選手権大会の開催が、

5月22日(土)~23日(日)にカクヒログループアスレチックスタジアムで行われた。

UACA Jr.アスリートコースの選手の中には、先月弘前市で行われた北日本陸上大会で不参加の対応をとる学校が多数あり、出場できない子達が多くいましたが、今大会に出場した選手たちは自己記録や好順位、ベストに近い記録を出すなど躍動しました。また、反対にシーズン初戦ということもあり緊張していた方もおりました。

UACA ONLINEコースの選手として出場し、

中学3年女子100m優勝、4×100mリレー2位と好成績を残した金田 華奈選手へインタビューを実施。

今シーズンにあたっては大会に出場する度に、

自己ベストを更新している。

(インタビュー者:新山公平)

(今季に入ってから自己ベスト更新を連発しておりますが、今の気持ちをお聞かせください)

まさか自分が毎回毎回タイムを更新できるとは思ってもいなかったので正直びっくりしてます。けどちゃんと練習した成果が出てきているので冬の間頑張ってきて良かったなって思いました。

けど油断をせずに、これからもどんどんタイムを更新していきたいと思っています!

と語ってくれた。

to top