Blog

6月28日〜7月2日各コース活動報告

6月28日〜7月2日各コース活動報告

6月28日

UACA Jr.セミアスリートコース12名参加。

先日の大会の振り返り後、7月下旬の大会に向けて、2人1組でウォーミングアップの流れを教え合いました。

6月30日

UACA Jr.かけっこコース19名参加。(うち3名が体験者)
鬼ごっこやラダーの練習後、校庭全面を使用してリレーを行いました。体験した児童から「楽しかった」という感想を寄せられました。

UACA Jr.アスリートコース17名参加。(体験者1名)
〈短距離ブロック〉
各自、大会の振り返りをノートに記載し課題認識を行いました。また、メディシンボールを利用し体幹を意識したスプリントトレーニングを行いました。

〈走幅跳ブロック〉

全体でウォーミングアップ、加速の感覚を掴む練習後、全助走で助走の最終確認を行いました。

7月2日

UACA Jr.エンジョイコース16名参加。
身体を上手く使って遠くに跳ぶ立ち幅跳びのコツを教え、実践してもらいました。クラブ員同士で記録を競い合い、楽しみながら活動を行いました。

UACA Jr.アスリートコース6名参加。
中学生は通信陸上に向けて軽めに刺激を入れ、高校生は来週の国体予選に向けて通常通りトレーニングを行いました。大会が続くので、終了後に足裏のセルフケアを全員で行いました。


〈今週の総括〉

 記事投稿時点(7月4日18時00分)ですが、県通信大会を終え、沢山の優勝者・入賞者・自己記録更新者がおりました。共通女子リレーでは優勝し全国大会を決めました!!!!!

 また、自己記録に及ばなかった選手でも次大会での取り組むべき点をコーチたちと話し合い次へと向かいます。結果に関しては、また後日投稿させていただきます。次週は、国体県予選です。クラブとしても大事な大会が続きますが、自分のベストを尽くして頑張って欲しいですね!

to top