Blog

新しく始めたいこと。

新しく始めたいこと。

陸上競技まもなくシーズンオフとなりますが、

UACA全体で11月に入ってから3つ以上やりたいことがあります。

『3つ以上』

と言った理由としまして、

単純に3つは確実にやりたいことがあるからです。

詳しくはそれぞれ準備でき次第、アナウンスさせていただけたらと思います。

「PDCA」「ADDIE」の2つを実行しております。

PDCAはよく言われることで実践している方が多いのではないでしょうか?

PDCAとは

Plan(計画)

Do(実行)

Check(検証)

Action(改善)

の頭文字を取ったものです。これをサイクルと回すことによって着実に目標やよりよい方法へと改善していきますが、もちろんその前提として、

『Goal』

もあることでしょう。

新しく始めることによるリスク

いずれにしろこのUACAという陸上競技クラブも青森県内では唯一小学生〜社会人(マスターズ選手含め)が所属する陸上競技クラブとなります。このクラブの存在こそ前例がないため、UACAスタッフ一同、日々模索しながら出てきた課題と向き合い、改善しまた模索を続けております。

新しいことにチャレンジする際も、無理のない計画を心がけ、定期的に評価・確認をし、チームで目標に向かって取り組んでいきたいです。

ただ、いずれにおいても1人が頑張っても成し遂げることができないことです。

いろんな人達を巻き込む形となっておりますが、私ができることは全力で取り組ませていただきますし、

私ができないことをその人が全力で取り組めるようにサポートしていきたいと思います。

to top