Blog

2022年1月5日〜1月8日各コース活動報告

2022年1月5日〜1月8日各コース活動報告
text by KOHEI NIYAMA

1月5日

UACA Jr.かけっこコース

18名参加。

ミニハードルやラダーを使用し、ジャンプや横の動きをメインとした動作を行いました。初めて行う種目もありましたが、スムーズにできていました!

UACA Jr.アスリートコース

10名参加。

短距離ブロック

年明け最初の活動だったので、全身運動による筋力、心肺機能に刺激を入れるためサーキットトレーニングを行いました。また、スタートドリルやバウンディングによる動きづくりを行いました。

走幅跳ブロック

年始の活動のため、殿部やもも裏を鍛えるトレーニングや、リードレッグの振り出しドリル等を重点的に行いました!画像はお尻の横を鍛える”プランクアブダクション”という種目です。

1月7日

UACA Jr.エンジョイコース

20名参加。

2週間ぶりの活動でした!ミニハードルやラダーで走動作の基礎的な練習を行った後、リレーをメインに行いました。

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

年始初の活動のため、少し緩めのトレーニングでした。年末年始に練習を積んでいた人とそうでない人で、トレーニングの疲労感が全く異なっていることが印象的でした。

1月8日

UACA練習会

11名参加。

全体でウォームアップ終了後、短距離・走幅跳・走高跳のブロックに分かれて練習を行いました。


今週の総括

2022年の各コース活動がスタートしました。

ご存じのとおり、今年は積雪がとても多くコース開催に影響が出ているコースもあります。

まずは、安全に開催できるように各コースコーチ陣は努めてまいりますので、

本年も皆さまよろしくお願いします。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

🔻UACA TV #2🔻

2022年1月8日放送

🔻UACA TV #1🔻

2022年1月1日放送

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top