Blog

2022年3月14日〜3月18日各コース活動報告

2022年3月14日〜3月18日各コース活動報告

3月14日

UACA Jr.セミアスリートコース

10名参加。

雪解けも進みましたが、まだ校庭は使用できず、、

階段を使用した足の切り替えしやジャンプ、リレー等をメインに行いました!

3月16日

UACA Jr.かけっこコース

18名参加。

空いた通路でミニハードルやラダーをメインに実施しました。

ラダーでは様々な新しい種目を取り入れ、苦戦しながらも楽しんで取り組んでいました!

3月18日

UACA Jr.エンジョイコース

11名参加。

ミニハードルやラダーに取り組んだ後、新メニューであるマーカー集めを行いました。
2チームに分かれ、中心にあるマーカーを素早く集めた方のチームが勝ちとなります。

短い距離を競走しながら楽しく走っている様子が見られました!

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

高校受験組は負荷を軽めに、高校生は通常通りの負荷で練習を行いました。
来週で最後のクラブ生が3名いるため、最後の活動を楽しく締めくくりたいと思います!


今週の総括

UACA Jr.小学生各コースは、練習場所である体育館が使用できないため屋外での練習会となりましたが

子供たちはどんな環境であっても楽しそうに活動している様子がみてとれました。

依然として、UACAやUACA Jr.アスリートコース(水曜日コース)にあっては、

練習施設が休業措置をとり練習会が開催されませんが、

来週以降は練習場所も確保でき、できる範囲でやっていく形をとります。

皆さん、頑張っていきましょう!!

to top