Blog

【2022年5月】アンケート結果について。

【2022年5月】アンケート結果について。

今回の記事は、先日のアンケートについてまとめたものを記事とします。

▽ブログ記事▽

質問1:UACAというクラブの印象を教えて下さい。

■かっこいい

■明るくて楽しい。子供たちが飽きないように練習内容を工夫している。

■レベル的に質の高い指導がしてもらえる。

■楽しいだけではなく、質がいい。

■青森を代表する陸上クラブ。

■陸上競技の専門的な指導者がいる。

■熱心に指導してくれる陸上クラブ。

質問2:UACAに求めることはございますか?

■特にない。このまままたはそれ以上を目指してほしい。

■走り方を見てほしい。

■全体的にこのままでいい。自信を持って指導にあたってください!

■私の息子、二人ともフォームと、スタートダッシュが、悪いので、こつと、フォームの正しい改善ができれば助かります。

■コーチをもっと増やしてほしい。

■競技場の練習の時にはスタブロを何回も使う練習をするとか、競技場でしかできない練習をメインでしてほしい。

■中学生と高校生を分けて指導してもらいたいです。

■5月の第3週に運動会がある。日頃、やっていることが速く走ることにつながるとは思うが、スタートの仕方とか、もっと早くから練習に取り入れて欲しかった。 リレーの選手選抜は4月中に、タイム測定しているので。 (ちなみに、前回、教えてもらったら、スタートのフォームを何回も家で練習してる。) また、秋に毎年、マラソン大会があるので、短距離だけでなく、長距離の練習やポイントも教えてほしい。 定期的にタイムを測り、自身を振り返る場面があってもいい。年齢とタイムの平均とか目安にして。

質問3:「UACAにこういう制度があれば嬉しいな」というご要望などあれば教えてください。

■タイムの把握。データ化。

■オンラインで、練習風景を見れると嬉しいです。

■タイムを計ったり、ハードル、走り幅跳び、中距離など、短距離以外のこともたまにやられてもいいと思います。得意分野をみつけるのもあるし、体育の授業であるかもなので。

■コントロールテストや記録会、月1回でもタイムを測ってもらえると50m.100mが何秒縮んだとかグラフにしてもらえると目標設定ができたりモチベーションが上がるのかなと思います。

■行けない練習日の振替えを可能にしてくれて助かります、ありがとうございます。

■何ヵ月かに一回クラブでの様子が知りたい。

■高校卒業後の進路。

■送迎。

■現在、金曜日の練習日になっているが、受診と重なることがある。また、今後、仕事等で休みや時間が取れないこともある。そんな時は、同じエンジョイだったら、事前に伝えれば、火曜日に練習が変更可能になればいい。

質問4:現在のUACAに対する評価を5段階評価でお聞かせください。

回答数:32名。

■大変満足「5」▷24名。

■概ね満足「4」▷6名。

■どちらでもない「3」▷1名。

※全く満足できない▷「1」概ね満足できない▷「2」の回答なし。

to top