Blog

【UACA練習会】天気が良くないけどもみんな元気に頑張った練習会。

【UACA練習会】天気が良くないけどもみんな元気に頑張った練習会。

2022年6月4日土曜日、つい先ほど(更新月日は本日18時00分)行われたUACA練習会の活動様子になります。

この日は天気が良くない中で練習会が開催され23名の方が集まりました。

そもそもUACA練習会って何??て思われた方は、昨日2022年6月3日に投稿したUACA BLOGを読んでいただけると嬉しいです。

関連記事

まず、全体でのウォーミングアップが行われました。

股関節を重点的に実施した動的ストレッチ、メディシンボールトレーニング、走りにつながるドリル動作、最後はミニハードル+ラダーを50分ほど行いました。

ウォーミングアップが終了すると、

各ブロックごとに種目練習がスタート。

UACA Jr.セミアスリートコースの選手やUACA Jr.アスリートコース・UACAの選手は、市中体連や東北高校総体など間近に控えている大会に向けそれぞれ競技力向上を図るべく、追いかけ走を実施。

基本、小学生が追いかけられ、中学生〜社会人選手が追いかけるといった形で、ゴール間際で共にギリギリでゴールするように間隔を決め走る練習でした。

実際にやってみればわかるのですが、かなりのスピードを出す練習となり選手たちにかなりの疲労が見られました。

そして、この日は中長ブロックの選手も練習会に参加し、高校生を引っ張る姿も。

「1本」の練習に選手たちは、準備運動などを念入りに、そして良い緊張感も会場内に伝わり、

選手それぞれのモチベーション向上につながりました。

種目・年代関係なくみんなで集まって変則リレーが行われ皆楽しんで練習会を終えることができました。

次回、UACA練習会は7月は毎週陸上大会が開催されるためなしとし、8月に開催予定となります。

また、こうして集まるまで、それぞれ自分の目標に向かって頑張っていきましょう!!

to top