Blog

【UACAJr.セミアス】終始有意義な練習会。

【UACAJr.セミアス】終始有意義な練習会。

6月6日月曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は体育館での練習会となり、15名で活動しました。

全体でウォーミングアップを実施後、ケガ予防や競技パフォーマンス向上につながる「アニマルウォーク」を実施。

それぞれがいろんな動物の動きを、まずはコーチのお手本を見て実践してみるといった流れで行ない、

初めのうちは全体的に苦戦しましたが行っていくうちに一連の流れでスムーズに動かすことができ、

何も考えずにでも自然とアニマルウォークができておりました。

いろんな動物の動きを取り入れた「アニマルウォーク」の様子。

そして、次は全体で1周走をタイム設定付きでバトンパスを実施しながら行ないアニマルウォークで得た身体のコントロールを意識しつつそれぞれ与えられた設定タイムをクリアしていきました。

1周走を設定タイムありでみんなでバトンをつなぎながら頑張りました。

最後、全体的に(特に6年生は体育デーの練習で疲労が溜まっている)疲れが見てとれたので最後はお遊びメニューとして男女それぞれ分かれて「サッカー」をしましたが…

結構激しい動きをしている方がほとんどで逆に疲れさせたのではないかと不安にはなりました。(笑)

しかしそれぞれに楽しそうな表情と声が入り混じりとても有意義に練習会を終了することができました。

参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!

男女に分かれてサッカーを実施。

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top