Blog

【UACAJr.エンジョイ】久しぶりの屋外での練習会

【UACAJr.エンジョイ】久しぶりの屋外での練習会

2022年7月26日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は久しぶりに雨が降らなかったので、校庭での活動となりました!

ウォームアップで氷鬼を行った後、「棒1本あればできる練習」をテーマに練習しました。

前後にジャンプする、横にジャンプする、足を素早く入れ替えるなど、様々な種目を実施。

お家でもできるメニューなので、夏休みにぜひ行ってほしいと思います!

続いて、陸上競技の種目に触れようということで走幅跳を実施!

踏切板の前にミニハードルを置き、それを倒さないようにして跳びます。

「走幅跳を知ってる人〜?」と質問したら、全員が手を挙げてビックリ!
皆さん体育でやっているそうです。

近くにセミアスリートコースの児童がいて「コーチ跳びたい!」と言われ、せっかくなのでエンジョイコースのみんなの前で跳んでもらうことに、、

先日の大会で県大会を決めた跳躍を目の前にして、エンジョイコースの皆さんからは拍手が湧きました!

最後は全員でリレーです。
校庭の距離でのリレーは久しぶりだったので、皆さん少し疲れた様子。。

来週もまた晴れることを願います!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top