Blog

【UACAJr.アスリート】短距離・走高跳ブロックは今日も楽しく練習しました!

【UACAJr.アスリート】短距離・走高跳ブロックは今日も楽しく練習しました!

8月17日水曜日に開催されたUACA Jr.アスリートコースの様子をまとめた記事となります。

今回は、2週間ぶりのコース開催となりました。

短距離・走高跳ブロック(仮)の様子です。

最初はアップとして鬼ごっこを行いました。

この年代になるとなかなかやらない動きもできるのが利点ですが、、

なによりもう楽しいですよね。笑

画像で見てもわかる楽しさ♪

そして、小学生コースでも実施している「ドーンジャンケン」!!

アップではいかに楽しく身体を動かす準備をするかを心がけています。

みんな楽しそうでした。

そして、今回の練習会のメイン練習であるミニハードルを使った

自分に合った走りを見つけるためのトレーニング。

内容はお伝えできませんが、いろんな目的を持ち5種目行いました。

ここからは、集中して自分の走りと向き合います。

最後は、選手たちがやりたいという意見が多かったスタートからの加速を中心に行いました。

高跳びブロックにあってはここで分かれ高跳びにおけるいろんなアプローチに対するメニューをこなしました。

選手それぞらがやりたいメニューの要望もしっかり取り入れています。

今回の記事は、短距離・走高跳ブロックの様子を記事にしましたが、

新盛コーチ率いる走幅跳ブロックのみんなも頑張っておりました!!、

次週は24日水曜日となります。

指導を受けてみたい方などおりましたらホームページ上のお問い合わせよりご連絡ください!

to top