Blog

【UACAJr.セミアス】お盆後初練習会!

【UACAJr.セミアス】お盆後初練習会!

2022年8月18日水曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告になります。

今日は雨のため、体育館での活動となりました。
ドッジボールで楽しく体を温めた後、次週の大会に向けウォームアップの流れを再確認しました。

特にドリルでは、1つ1つ動作のポイントを確認しながら練習!

大会が初めての皆さんも、ウォームアップの流れが分かったのではないでしょうか?

次に、2グループに分かれ、投げる、跳ぶをテーマにメディシンボール投げやロイター板を使用した走幅跳を行いました。

外でないとできないと思われがちな走幅跳ですが、ロイター板とマットがあればこうして跳ぶ練習ができるのです。
雨の日でも、工夫して技術練習の環境を整えたいと思います。

次週、8月22日の記録会に出場する皆さんは、生活リズムを乱さないよう残りの3日間を過ごしましょう!
(宿題終わってない人はラストスパート頑張りましょう)

by.新盛コーチより

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top