Blog

【UACAJr.エンジョイ】片足バランストレーニングにみんなが悲鳴をあげた・・

【UACAJr.エンジョイ】片足バランストレーニングにみんなが悲鳴をあげた・・

2022年9月16日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日も晴天に恵まれ暑い中での練習会になりました。

全体でウォーミングアップを実施。

体操をし、その後バランストレーニングを取り組んでみました。

今回のバランストレーニングは

「片足を地面につきもう片方は足を地面から離す」

ことがルールとなり、

レベルを1から4まで4段階に設定しました。

レベル1とレベル2に関しては皆余裕の表情であまりあまりグラつくことなく取り組むことができましたが、レベル3からはみんな大苦戦!!!

レベル3は閉眼状態での片足バランストレーニング。

皆その場で立つことができず、あっちこっちに大移動、、、

そしてレベル4は自分の目の前に置かれたマーカを片足バランスで取るというシンプルなルール。

もちろん片足は地面についてはいけません!

自分でマーカーをとり自分でマーカーを置き、

またそのマーカーを取る、、、、といったルールで行いましたが

皆キツそうにしてました!

コーチ陣としてはしてやったりなのですが(笑)

本当によくがんばってくれました!!

みんなで頑張ったバランストレーニングの様子

最後はみんなよく頑張ってくれたので

みんながやりたいお遊びメニューを行い練習会を終了しました。

参加してくれた皆さんお疲れ様でした!

また、来週元気に頑張っていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top