Blog

【UACAJr.セミアス】基礎練中心の練習会

【UACAJr.セミアス】基礎練中心の練習会

2022年9月26日月曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

先週の土曜日に開催された

UACA練習会にほとんどの選手が参加され週初めの今回の練習会。

皆さん、疲れた様子を見せず元気な様子でした。

関連記事

練習会も始まり、全体でウォーミングアップを実施。

新山コーチによるミニハードルでの正しい姿勢&ストライドを身につける動きづくりを実施。

1ヶ月前から本格的に取り入れている練習メニューですが、

参加者全員とてもうまくなってきました!

ミニハードルでの動きづくりの様子

その後は、身につけた動きを走りに変えていく作業として

流し

を実施。

「流し」と言われる練習。身につけた正しい動きを走って確認します。

その後は、新盛コーチによる

メディシンボール投げ

を行い、競技に活きるパワーの向上を目的に行われました。

メディシンボール投げに取り組む選手たち

最後は、来月の大会に向けて種目別に分かれ練習会を実施しました。

今回の練習会も誰も怪我することなく無事に終えることが出来ました。

参加された選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

次回のUACA Jr.セミアスリートコースは、9月28日水曜日となります。

参加される選手の皆さん、今週も頑張りましょうね!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top