Blog

【UACAJr.エンジョイ】金曜日エンジョイコースでも測定会!!

【UACAJr.エンジョイ】金曜日エンジョイコースでも測定会!!

2022年9月30日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日も火曜日エンジョイコースでも実施した50m測定会を実施。

ウォーミングアップは、ミニーハードルとラダーを組み合わせたものと準備運動として体操を実施。

その後、50mの測定会を実施しました。

まずは1本。

走るのが得意不得意の生徒が今できる自分の走りを見せてくれました。

その走りを見た新山コーチが2本目に向けて記録を向上させるために、走り方講座を開設。

主に自分に合ったストライドを見つけつつ、スタートの構えから実際に10mまでの加速の仕方を指導しました。

スタートの構えから加速を指導
等間隔に置かれたミニハードルを正しく接地するために指導

新山コーチから指導を受け、生徒たちは2本目を実施。

大きくタイムを伸ばした子もいればタイムを落とした子もいましたが、

「走り始めがとても軽くて前に進んだ!」

と言ってくれる子が多くてとても嬉しかったです!

2本目は記録向上と良い実感を得た生徒が多数おりました

最後のメニューとして、自分の体をうまく使える目的とした

コーディネーショントレーニングを実施。

外が暗い中でもとても真剣にかつ楽しく取り組んでもらえました。

暗い中でも真剣にかつ楽しく取り組んでくれた生徒たち

そして今回も無事に練習会を終えることができました。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

今回の記録を踏まえて来週からはまた新しい目標を設定しつついつも通り楽しく取り組んでいきましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top