Blog

【UACAJr.セミアス】教え合いながら切磋琢磨!

【UACAJr.セミアス】教え合いながら切磋琢磨!

2022年10月13日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

月曜日がお休みだったため、ほとんどの選手は1週間ぶりの活動となりました。

ジョグや体操でウォームアップ後は、ミニハードルを使用したドリルをメインに取り組みました!

陸上競技の中でもミニハードルを使用した走動作の習得はかなり大切となります。
入会当初はできなかった動作でしたが、以前よりも成長して上手にドリルができるようになりました!

ミニハードルに取り組む選手たち

その後は全体でチューブ走やダッシュを行った後、短距離とジャベリックボール投に分かれ練習を行いました。

古川小学校では、スタブロを使用した練習を久しぶりに実施!
スタブロに触れたことのない選手もいたため、皆で教え合いながら練習を行いました。

選手同士で教え合うことで自分の能力向上にもつながります

選手の皆さん、お疲れ様でした!

シーズン最後の大会まであと2週間ちょっとなので、これからの練習頑張りましょう!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top