Blog

【UACAJr.エンジョイ】2週間ぶりの開催!

【UACAJr.エンジョイ】2週間ぶりの開催!

11月8日火曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

先週は活動がお休みだったため、2週間ぶりの活動となりました。

体操後のウォームアップはドッジボールを実施!
投げてもよし、転がしてもよしというルールで行ったため、投げるのが苦手な児童でも楽しく参加できます。

色んな方向に逃げたり跳んだりと、かなり動き回って身体も温まりました。

続いて、スキップや横ステップ走をメインとした練習を実施!
横ステップ走では、少し膝を曲げて腰を落とした姿勢を作り、その姿勢のまま反復横跳びのようなイメージで進みます。

新しい動きだったため、皆さん若干苦戦気味、、

最後は先程行ったスキップや横ステップ走を取り入れたリレーです!

体育館の奥までスキップをし、奥まで行ったら横ステップ走で右へ、そして左へ、真ん中に戻ってきて、復路は走るというリレー。

やることが多いので少し頭を使いますが、皆さん言われた通りの動きをしっかりできていました!

8

今週からは体育館での活動となります。
冬季も皆さんで楽しく身体を動かしましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top