Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】新しいメニューにチャレンジ!!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】新しいメニューにチャレンジ!!

11月25日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

この日は新しい練習メニューを2種目やる!と生徒たちに宣言した新山コーチ。

そんな選手たちの表情には期待と不安が入り混じった表情が見て感じ取れたコーチ陣。

まずは体操を実施。しっかりと体を動かしほぐしていきました。

その後は「島おに」という少し変則的な鬼ごっこに取り組みました。

初めて実施するメニュー+ルールがわかりにくいため一番最初にやりました・・

生徒たち、理解してくれるか心配でしたが・・

無事に1回のルール説明でしっかりと理解をしてくれた生徒たち。

90秒/1セットを

5セット程度(練習も含めて)取り組むことができました。

UACA Jr.エンジョイコース金曜日(古川)の子達のすごいところですね。

の見込みが早い!

次に、3人1組のマーカー拾い集め走を実施。

このメニューに関しては本コースでも行なったことのある練習メニューのため簡単な説明で終えました。

そして最後は

1on1 鬼ごっこ

です。

こちらも初めての練習メニューです。

横7m×縦15mの幅で攻めと守りに分かれ、攻めの人が無事に逃げ切れば勝ちというルールです。

これがまた生徒たちがとても楽しそうに取り組んでくれました。

今回の練習会で1番盛り上がったメニューになりました!

今週もみなさん元気よく頑張り、また新しいメニューのルールも1度でしっかり覚えました。

本当にすごいことだと思います。来週も頑張りましょう!!!

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

この日は次週のMAX測定に備え、クリーン、スクワット、ベンチプレスのフォーム確認や負荷への慣らしを重点的に実施!

最近入会した皆さんも、徐々にフォームを習得してきました。

来週は3種目の測定を行いますので、皆さん体調万全の状態で来てください!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top