Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】前向きにチャレンジする気持ち。

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】前向きにチャレンジする気持ち。

12月16日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

この日のウォームアップはボール当て鬼!
3人の鬼がボールを持ち、逃げている人に投げて当てたら鬼が交代となります。

走る×投げるが組み合わされたメニューのため、皆さん楽しそうに追いかける/逃げるを繰り返していました。

そして、この日のメイン練習として3チーム対抗のリレーを行いました。

しかし今回はただのリレーではありません。

バトンが、三角コーンであったりミニハードルであったり、ボールや棒を持って走ったりなど

いつも練習で使用している道具をバトンに見立てて走りました。

持ちやすいものでも渡しにくい道具もあり、

持ちにくいけど渡しやすい道具もあるなどそれぞれでしたが、みな楽しそうに行ってくれつつ

バトンパスの大切さを学んでくれました。

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

この日は筋肥大期の2週目となります。
10回程度が限界の重さで3セットのボリュームで実施。

前回よりも重さを上げて行う選手もいました。

結構キツいメニューが続く期間ですので、皆さんで声をかけ合って頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top