Blog

【大会レポート】第3回UACA記録会の様子

【大会レポート】第3回UACA記録会の様子

タイトルにもあるとおり今回は2022年12月30日金曜日に開催された第3回UACA記録会の様子を記事とします。

今回で記録会は3回目を迎えました。

そもそも記録会を開催した経緯としまして新型コロナウイルスが猛威を振るい陸上競技大会が全国規模の大会や市・県規模の大会が開催が困難となり

練習会すら開催されなかった2020年。

少しでも記録会に参加することで練習に対するモチベーションの向上を目的、さらに思い出づくりの一環も兼ねておりました。

そこから少しずつ大会や練習会の開催が行われ記録会も開催しなくなりましたが、この度皆さんの声を反映し記録会を復活させました。

記録会前の様子
スタートリストを見る選手・保護者の方々

競技開始までは各自ウォーミングアップを実施

スタッフも6名。

第2回の記録会よりも規模・種目数も増加しました。

TEAM510もスタッフとして活動してくれました

記録会前に全体で集まり新盛コーチから注意事項などを出場する選手たちへ伝えました。

写真から分かるとおり選手たちの表情が引き締まって、スタッフたちにも緊張がはしる、、、

そして、記録会も50mからスタート。

小学生〜社会人の選手たちが出場。

50mの様子

そして、続いて走高跳と走幅跳に分かれて参加する選手たちが競技を行いました。

走幅跳にのぞむ選手たち

そしてまたトラック種目に戻り100mへ。

スタート前の静寂が大会さながらで終始良い雰囲気でした。

100mにのぞむ女子選手たち。UACA Jrアスリートコースの所属する選手同士の戦い。
最終組のこちらの4名は過去ハイレベルの組となりました

最後はTEAM510の選手たちがペースメーカーとなり女子800mと男子1000mが行われました。

こちらも初めての種目で手探りの中行われましたが、出場した選手の皆さんの頑張りに自然と会場内からの声援が響きました!


女子800mの選手のペースメーカーを務めたTEAM510の米澤選手

そして第3回UACA練習会は無事に皆さんのおかげで終えることができました。

参加された選手の皆さん。

また保護者の皆さん。

スタッフの皆さん。

年末での開催となった記録会でしたが本当にお疲れ様でした。

皆さんで作り上げたこの記録会はとても最高でした。

ありがとうございました!!!!!

なお、この記録会の様子は2023年1月6日金曜日19時00分のUACA公式YouTubeで更新しますのでぜひ公開されましたらチェックしてください!

本日もブログを見ていただきありがとうございました!!

参加された選手の皆さんとTEAM510の集合写真
to top