Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月15日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月15日の練習会の様子!

2月15日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(大野)

この日のウォームアップはボール当て鬼!
3つのグループに分かれて円を作り、それぞれの児童に番号を振り分けます。

コーチが”右”と叫んだら右回り、”左”と叫んだら左回りとなり、回っている最中に叫んだ番号の人が鬼となります。
鬼は円の中心にあるボールを取り、10秒以内に逃げている人に当てれば鬼の勝ち。
当てられなければ逃げの勝ちとなる、といったルールで実施!

指定された方向に回る、誰がボールを取るか判断する、様々な方向に走る、避ける、方向転換をする等の動作を行い、序盤から楽しみながらかなり身体が温められた様子です。

ウォームアップ後には動物歩きやスタートダッシュの確認を行い、最後は3チームに分かれコーン・マーカー集めを実施!

真ん中に赤黄青緑のマーカーやコーンを置き、それぞれのチームは端から1人ずつスタート。
赤4点、黄色3点、青2点、緑1点で、より点数が多かったチームの勝利となります。

チーム戦ということもあり、どのチームも勝ちたい一心で全力で走りながら取り組んでいました。

来週はどんな練習を行うのでしょうか?
お楽しみに!

アスリートコース

この日は、各ブロックごとに負荷の高い練習メニューを実施。

見ていてキツそうだったのは最近セミアスリートコースでも取り入れ始めた「ランニングドリル」という種目。

今月のオンラインコースの動画の1つにもあった「スプリントドリル」とは違い1種目にかける時間を多くし自分に合った接地位置や身体の使い方を学んでもらいました。

これがかなりキツイ・・・・・

そしてそれぞれのブロックに分かれた種目練習も技術練習やポイント練習を行いました。

乳酸も溜まりつつどのように無駄なく前へ進んでいくか。。

本当にみなさん頑張っていました。

今週末はUACA練習会もありクラブで練習できる時間も多いので2023年シーズンインに向けみなさんで切磋琢磨し頑張ってまいりましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top