Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月22日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月22日の練習会の様子!

2月22日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(大野)

この日はウォームアップは全体でボール当て鬼を行った後、バスケットボールを使用し、走りに活きるボール投げを行いました。

股関節・膝・足首を曲げた状態から一気に伸ばし、ボールを様々な方向に投げます。

地面に力を加えるタイミングとボールを投げるタイミングを合わせる必要があるので、結構難しい運動です。

力強く地面に力を加えられることは、より速く走るために必要な能力の1つなので、皆さん反復して練習しましょう!

その後、”ねことねずみ”やリレーを行い、今日の活動は終了です。
2月の活動も今日で終わりですので、3月からの練習も頑張りましょう!

アスリートコース

久しぶりに走幅跳ブロックの活動の様子となります。

今日もサーキットアップから開始し、その後のウォームアップでは脚と腕振りのタイミングを合わせるドリルやストレートレッグ、シザース等のドリルをメインに実施しました!

冬季練習開始時に比べ、皆さん見違えるように動作が上達しています。

まだ不慣れな動作がある選手もいるため、トレーニングや反復練習をしてできるようになりましょう!

跳躍練習では、大会が近い選手は全助走のリズムの確認、そうでない選手は中助走での練習をメインに行い、本日の練習は終了です。

2ヶ月後に弘前で行われる北日本陸上がシーズンインとなる選手が多いと思いますので、まずはその大会に向けて練習を頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top