今回は本日開催された記録会の大会の様子を記事としました。
(よって今週の解説シリーズはお休みとなります)
この日は快晴。
日陰にいると寒さを感じますが日に当たると半袖でもいいくらいの天候でした。
UACA Jr.セミアスリートコースに所属する選手が出場したこの大会。
5年生・6年生男女12名が参加。
今回は急な案内であったので全員が参加できたわけではありませんがその中でも出場してくれた選手・保護者の方には本当に感謝申し上げます。
また、大会には出場しませんが観戦に訪れた方もおりました。
非常に嬉しく思います。
皆さんありがとうございました。
さて、今大会が初めての陸上競技大会となる選手が多数。
またコースによっては初めて会う子たちもおり
リレーに関しても初めて顔合わせ・バトンパス練習をするという子もおりました。
まず集合し陣地を展開後
新山コーチよりユニフォームとゼッケンが渡されました。
安全ピンでユニフォームにゼッケンもつけてもらいました。
その後、初めて競技場でのリレー練習に向けて
サブトラックを活用し
リレーの立つ位置など確認しました。
その後は開会式。
陣地の前で整列しご挨拶や競技場の注意など真剣に選手たちは聞いておりました。
そしていよいよ試合。
800mと100mの順番で個人種目に出場。
それぞれ練習の成果を発揮しました。
そしてリレー。。
先ほども記載しましたが初めて顔を合わせた人と初めてバトンパスをする、、、
ましてやその日にレースに出るなど大変な思いをさせました。
そうしたレースにあっては確かに難しいものはありましたが、
子供同士積極的に話しかけ合い頑張ろうとする気持ちが見られ
この日最大限の成果を出せたと思います。
それぞれ選手たちは今回の結果を踏まえて感じたこともたくさんあるでしょう。
指導にあたっているコーチたちも同じです。
その感じた思いを共有し次回からの練習会に向け話し合い
また次回の大会に向けて頑張って取り組みましょう!