Blog

6月14日〜6月19日各コース活動報告

6月14日〜6月19日各コース活動報告

6月14日

UACA Jr.セミアスリートコース11名参加。

月末の県大会に向け、短距離走、ジャベリックボール投げ、走幅跳など、各自出場する種目の練習に励みました!

6月16日

UACA Jr.かけっこコース19名参加。
思い通りに身体を動かすためのラダートレーニングや、立ち幅跳びをメインに行いました。立ち幅跳びでは、コツを教えたらグンと記録が伸びる児童も見受けられました。

UACA Jr.アスリートコース15名参加。
〈短距離ブロック〉

中体連や東北高校総体へ出場する方が多数いたので最大スピード向上を目的に練習を行いました。

〈走幅跳ブロック〉

中体連に向け、助走の足合わせの最終確認を行いました。週末に向け、集中している様子が見られました。

6月18日

UACA Jr.エンジョイコース13名参加。
走る動作の基本や身体を思った通りに動かす練習となるラダートレーニングや、みんなで楽しめるリレー等を行いました。

UACA Jr.アスリートコース6名参加。
中体連前日のため、中学生は軽めにトレーニングを行いました。


〈今週の総括〉

 今週から、UACA Jr.エンジョイコースやかけっこコースが屋外での練習会を再開しました。青森市内は新型コロナウイルスが減少傾向にあるため、終息を願いつつ、感染防止対策はしっかりおこなっていきたいです。

 執筆時点では東北高校総体は実施中ですが、中体連に関しては全日程を終え、自己ベスト更新者が多数おりました。また、反対に満足できない結果の選手がいるため、そちらのサポートもしっかり行い次に向けてUACA一同取り組んでいきます。

to top