Blog

出歩くことで発見できること。

出歩くことで発見できること。

コロナ禍に伴い、中々満足に外出することが困難ではありますが、それぞれマスクの着用や手洗いとうがいを行なうなどをして感染予防に努めているかと思います。

タイトルにもある「出歩くことで・・」という意味は、別に県外に行っていろんな経験をしろという内容ではありません。

日頃からどうしても生きていくために必要な生活雑貨の購入の際に、

ちょっと周りを見る

という視野を広げてみるだけでいいのです。

そうする中で、いろんなことへの「気付き」が生まれます。

例えば、私は移動でバスを使用することがあるのですが、

ツバの長い帽子を被っている男性の方がいて、

私はその商品があること自体知らず勝手ながらにも

ダサいな・・・・

と感じておりました。

ですが、インターネットで調べてみると、

ツバの長い帽子は、ゴルフで使用していたり

はたまたオシャレアイテムとしてメンズファッション雑誌にも載っていたのを確認できました。

要するに私が無知なだけでした。。。

また、私は週1〜2回の頻度で

スターバックスなどのコーヒーショップに行って、パソコンでの作業をすることがあるのですが、

そこで作業中に浮かんでくる急なアイディアや様々な発見があったり。

やり忘れていたタスクやメールなどの返信にも気付かされます。

(これは、私だけ?笑)

皆さんはどうかは分かりませんが、私の場合どうしても自宅にいると、いろんな誘惑があります。

テレビやゲーム、寝室、冷蔵庫・・・

これは、自分がゆったり過ごすようなオフモードの時にはとても便利でありがたいもので間違いありませんが、

自分が成し遂げたいこと、作業になってくると邪魔に感じてしまいます。

意識して離れないと、誘惑に負け何も成し遂げることはできなくなります。

もちろん、このコロナ禍なので自宅にいなくてはいけないのは分かりますし、きっとこのブログ記事を読んでいる方の中には自宅にいてもいろんな作業ができる方がいるかと思います。

結局は、人それぞれの感性によりますが、

私の場合は、しっかり感染予防をした上で

とにかく外に出て(オンラインも可)、自分の好奇心に刺激を与えてくれる場所や人々と出会いさまざまな経験を得て自分の価値を高めていきたいと思います。

to top