7月5日
UACA Jr.セミアスリートコース12名参加。
リレーのバトン合わせ後、それぞれ出場する種目の練習を行いました。短距離では、スタートからの加速の練習を重点的に練習しました。
7月7日
UACA Jr.かけっこコース18名参加。
鬼ごっこやラダートレーニングを行った後、初めてバトンを使用してリレーを行いました。
UACA Jr.アスリートコース14名参加。
〈短距離ブロック〉
アップ終了後、前に進む意識づくりのためギャロップを行いました。その後、SDの練習をし、30m走を行いました。
今週の大会出場者は各自スピード練習やSDにより、調整を行いました。
〈走幅跳ブロック〉
大会を意識したウォーミングアップ終了後、助走の安定やリードレッグの振り出しを意識した練習を行いました。
7月9日
UACA Jr.エンジョイコース18名参加(うち体験者1名)
氷鬼でウォーミングアップを行い、スキップ、ケンケン等走りに活かせる動作の後、最後にバトンでリレーを行いました。
UACA Jr.アスリートコース5名参加。
主に国体予選に出場しない中学生が参加し、基礎筋力や瞬発力を養うようなメニューを行いました。
〈今週の総括〉
記事投稿時点(7月11日18時00分)ですが、国体県予選を終え、難しい気象条件の中参加した方々は本当によく頑張ってくれました。
各コースともに、新型コロナウイルスの影響を受けず、通常通り各コースが開催されておりとても嬉しく思います。
今週末は、県中体連です。1人でも多く、東北大会出場者と自己記録更新を目標に選手・指導者ともに残りの1週間取り組んでまいります。