Blog

「鍼灸 巡」へ行ってきました。

「鍼灸 巡」へ行ってきました。

本日はタイトルにもあるとおりですが、

鍼灸 巡(めぐり)

へ行ってきました!

こちらは、UACA所属の選手でUACAコーチでもある

大平創真

(おおだいら そうま)

が経営する鍼灸院となります。

場所は、弘前駅城東口から徒歩5分ほどの位置にございます。

駐車場もあり、鍼灸巡の建物裏にあり私は車で行きました。

中へ入ると、まず問診票を2枚記入しました。

今回、私は昨年の7月に痛めた左ハムストリングの違和感と腰を

施術してもらうことにしました。

鍼灸ってなに?

鍼灸施術は、身体にわずかな刺激を与えて
人間に備わっている治ろうとするチカラをサポートすることで、
お身体の不調の解決や健康の保持増進を目指す技術です。


鍼・お灸を施すことで起こる血流改善や
痛みが和らぐ作用、筋肉の緊張が和らぐなど、身体に備わる作用を利用しております。

(鍼灸巡公式ホームページより)

とのことです。

実際に施術してもらう空間はとても居心地が良かったです。

1時間にお一人のみ施術となり、

一度に施術する患者様はお一人のみ。
極力ほかの患者様と会うことが無いようご予約を承ルトのことでした。

また、施術後は約30分、換気・環境整備のためお時間を空けているそうです。

体温測定と血圧測定を実施後、早速施術を開始しました。

実は私は注射嫌いなのですが、まずうつ伏せで鍼をさしたので視認しなかったのもそうですが、

実際にほんのちょっと「チクッ」とするだけで何も気になりませんでした。

そして、予想外なことに鍼をさした所に、写真にもありますが、

鍼につなげて電気まで流してくれました。

気持ちいいくらいで電気の強さを調整してくれて、本当に気持ちよかったです。

約1時間ほどで施術が終了。

施術後、まず立っただけでも足が軽くなったのが分かり、

実際に左ハムストリングを伸ばしてみると、

ここ1年間なかった筋肉の柔らかさがありました。

お世辞抜きに本当に状態がよくなっておりびっくりしました。

腰も同様に軽くなりました。本当にありがとうございます。

施術後は、用紙をもらい注意事項を聞いて終了です。


まとめ

鍼灸巡は本当に行ってよかったです。自分で一生懸命ケアをしていたつもりですが一向に改善されず悩んでおりましたが、その悩みもわずか1時間で解決してもらえました。怪我に苦しんでいる選手に本当におすすめです。何より現役の陸上選手である大平君なのでアスリートの気持ちや悩みがリアルに分かってくれるのが何よりだと思います。

7月21日〜23日にかけまして、大平君の特集記事を掲載します。

そちらもぜひみていただけたらと思います。

🔻鍼灸巡公式HP🔻

https://www.meguri-hirosaki.com/

🔻大平君のブログ🔻※毎日更新しております。

https://ameblo.jp/odaira-harikyu

to top