Blog

令和3年度県中体連夏季大会1日目レビュー

令和3年度県中体連夏季大会1日目レビュー

本日は、現在行われている令和3年度県中体連夏季大会は、2021年7月17日(土)〜18日(日)の日程で、会場は新青森県総合運動公園陸上競技場で行われます。UACA Jr.コーチとして参加してきました。

今大会にはUACA Jr.アスリートコース、UACA ONLINEコースの選手たちも出場しております。

先週のむつ市で行われた国体県予選とは正反対で天気も良く気温30℃前後の中、選手たちは本当に頑張ってくれました。

まずは、女子走幅跳で

UACA Jr.アスリートコース所属の

神ひなのさんが

4m88(+0.3)

で3位となり8月に行われる東北大会を決めてくれました!!!

私も嬉しかったのですが、新盛コーチが誰よりも1番嬉しそうでした・・。

本当におめでとうございます!!!!

さて私は、

100mと200m、リレーの子達8名のアップへ帯同しましたが、

とにかく暑い。しかし、私が選手の立場であれば、勝手に身体があったまるので

アップも簡単なものでいいです。

スピード系のドリルを中心に取り組ませました。

個人はみんな決勝へ進出。(4名)

女子共通リレーは、

50秒36で大会新記録

で決勝1位通過でした。

UACA Jr.やUACA ONLINEコースに加入してくれている子の3チームは残念ながら決勝へ行けませんでした。

まだ、直接お話できておりませんが、ここまできた以上悔しいでしょう。。

しっかり今後もサポートしていきます。

また今回は、

くるみ整骨院の池田さん

にお世話になり子供たちの身体の状態などみて頂けました💦

お忙しい中、本当にありがとうございます。

🔻くるみ整骨院池田さんのInstagram🔻

https://instagram.com/daisuke.ikeda_kurumi?utm_medium=copy_link

さて明日は、個人・リレー種目の決勝。

明日も暑いことが予想されますが、子供たちの今持っている能力を最大限発揮できるよう

しっかりサポートしていきます!!!

令和3年度の国体県予選の詳しいレビュー記事は7月20日火曜日に投稿させていただきます。

to top