Blog

7月12日〜7月16日各コース活動報告

7月12日〜7月16日各コース活動報告

7月12日

UACA Jr.セミアスリートコース12名参加。

来週に迫った東青大会に向けて、リレーのバトン合わせ後、各種目に分かれて種目練習を行いました。

また今回よりUACA Jr.コーチの新山も指導に加わりました。

7月14日

UACA Jr.かけっこコース19名参加。

鬼ごっこやラダートレーニング終了後、走りに活きるスキップやケンケンを中心に練習を行いました。

7月12日のUACA Jr.セミアスリートコース同様にこのかけっこコースも新山コーチが指導に加わります。

UACA Jr.アスリートコース17名参加。

〈短距離ブロック〉〈走幅跳ブロック〉

県中体連や来週の東青大会に向け、技術練習を行いました。

7月16日

UACA Jr.エンジョイコース19名参加。

校庭がイベントで使用されるため、急遽体育館での活動でした。普段より短い時間でしたが、集中してラダーや変形ダッシュ等の練習に取り組みました。

UACA Jr.アスリートコース7名参加。

県中体連を控えている選手は軽めに、それ以外の選手は通常通りの強度でハイクリーンやスクワット等のトレーニングを行いました。


〈今週の総括〉

記事投稿時点(7月18日18時00分)ですが、県中体連夏季大会を終え、猛暑の中参加した方々は本当によく頑張ってくれました。

今週も引き続き各コースともに、新型コロナウイルスの影響を受けず、通常通り各コースが開催されておりとても嬉しく思います。

今週末は、東青地区大会です。小学生から高校生、社会人選手も出場します。応援よろしくお願いします。

to top