Blog

7月26日〜7月30日各コース活動報告

7月26日〜7月30日各コース活動報告

7月26日

UACA Jr.セミアスリートコース

11名参加。

この日は大会明けのため、リフレッシュメニューです!みんなで楽しめる鬼ごっこやドッジボール、リレー等を行いました。

7月28日

UACA Jr.かけっこコース

19名参加。

この日は新山コーチも参加し、ミニハードルやラダーを行った後、判断力や方向転換能力等を養う「ネコとネズミ」という、新しいメニューを行いました。

UACA Jr.アスリートコース

17名参加。

〈短距離ブロック〉

各大会で出た課題を選手・指導者ともに確認し合い、新しいアップ方法を紹介しそのメニューを実践しました。

その後、アップで取り組んだことを最後に走りに生かしました。

〈走幅跳ブロック〉

アップ後、先週に引き続き、短い助走で空中動作や着地動作の習得をメインに練習を行いました。

7月30日

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

大会がない週末であったため、普段通りスクワットやハイクリーン、BOXジャンプ等に取り組みました。

7月31日

UACA練習会

25名参加。

小学生から社会人まで計25名が参加し、動き作りのドリルや種目練習、リレー等を行いました。

下山健生さん講演会

元短距離選手の下平選手を招き、中高生のクラブ生に向け講演会を行いました。
大学での環境の変化で気をつけるべきことや、記録を伸ばす上でのアドバイスの取り入れ方等、陸上競技生活を送る上で大切な内容を語ってくれました。


〈今週の総括〉

 今週は久しぶりに陸上競技大会がない週で各コースともにチカラいっぱい練習に励むことが出来ました。

また、UACA練習会も無事に開催することができ、各年代の選手が一緒に練習する機会は本当に貴重だと思っております。

まだまだ暑い日は続きますが、一緒に乗り越えましょう!!!

to top