Blog

屋外での練習会が始まりました。

屋外での練習会が始まりました。

10月1日からUACAでは屋外での練習会を再開しております。

関連記事


〈UACAニュース〉

〈UACAブログ〉

ブログにも記載しましたが、

自粛期間中、さまざまな方から

「早く再開できるといいですね。」


「再開することを心待ちにしています。」


「活動再開したらすぐにご連絡ください!」

というお声をいただきおり本当にありがたいお話です。

実際に再開してからも子供たちの元気な姿を見ることができ指導者一同嬉しく思っております。

小学生コースの子どもたちは元気がありすぎてコーチに注意されることがありましたが、みんな素直な子ばっかりか1回くらいでしっかり聞いてくれます。

そういった点は、2021年1月から本格的に始動した小学生各コースの子ども達の成長がみられました。

コーチが注意する

と先ほど記載しましたが、小学生各コースともに少しずつ周りの子供達へ

「〇〇くん、こっちだよ」

「ちゃんと話を聞いて!!」

と言ってくれる子が増えてきてくれおり、頼もしく感じております。

私も指導中マスクがズレていると怒られます(笑)

でもしっかりダメなことはダメだということを大人にも注意できることはしっかり子どもたちへ名指しで評価しております。

UACA Jr.アスリートコース(中学・高校)の子供達もとっても元気いっぱいです。

私の場合、1ヶ月以上会えていない人もいましたが、

普段からコミュニケーションをしっかりとっているので特に会えなかったからといって何も変わることはありませんでした。

この年代になると、しっかり会話になるので話していて楽しいですし、刺激をもらうことも多々あります。

こうして、10月1日からUACA各コースは屋外での活動が再開しておりますが、もう2度と要請がない限り新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動自粛はしたくないです。

また、感染防止を徹底しクラブ内からも発生しないように1人1人が気をつけていきたいと思います。

to top