Blog

10月4日〜10月8日各コース活動報告

10月4日〜10月8日各コース活動報告

10月4日

UACA Jr.セミアスリートコース

16名参加。

42日ぶりの活動でした!
ウォーミングアップ終了後、ボールやシッポを使用した遊びがメインとなるメニューを行いました。

10月6日

UACA Jr.かけっこコース

18名参加。

久しぶりの活動のため、賑やかな雰囲気での練習となりました。鬼ごっこ、ボールを使用したゲームなど、みんなで盛り上がる練習を多く行いました。

UACA Jr.アスリートコース

12名参加。

【短距離ブロック】

動きづくりやメディシンボールを活用して身体の土台づくりに励んだあと、久しぶりのスターティングブロックを使用してのスタート練習と罰ゲームありのゲームを行ないました。

【走幅跳ブロック】


久しぶりの活動のため、助走のリズムを確認した後、短い助走での跳躍練習をメインに行いました。

10月8日

UACA Jr.エンジョイコース

16名参加。

マーカーを使用して判断力を養うゲームを行った後、ミニハードルやスタートダッシュの練習を重点的に行いました。

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

スクワットのフォーム確認後、ハイクリーンやスクワットを重点的に行いました。


今週の総括

全コースともに通常通りの練習会を開催することができました。

参加者は、皆活気に溢れ楽しんで陸上競技というスポーツを楽しんでくれました。UACA各コースに所属する選手たちは、毎週大会に参加する形になりますが、まずは怪我なく大会へ参加できるようサポートして参ります。

to top