Blog

11月15日〜11月19日各コース活動報告

11月15日〜11月19日各コース活動報告
text by KOHEI NIYAMA

11月15日

UACAセミアスリートコース

18名参加。

スティックラダーやメディシンボールを活用し

走りのスプリントに活きる土台作りをしたあと、

「スポーツ鬼ごっこ」を取り入れて

みんなキツいけども楽しく取り組んでいました。

11月17日

UACA Jr.かけっこコース

20名参加。

股関節の柔軟性を高めるメニューからスタートし、「グレーディング」と言い運動能力を高めるために大切な要素が詰まっている手押し相撲を行なった後、みんなでじゃんけんリレーを行ないました。

UACA Jr.アスリートコース

14名参加。

【短距離】

メディシンボールやドリル、チューブを使って

加速局面の走力を高めるためにレジステッドトレーニングを行なった後、インターバルトレーニングを行ないました。

【走幅跳ブロック】

コントロールテストで立ち5段跳びとバネ指数のRSIを測定したのち、久しぶりに短助走での跳躍を行いました。

11月19日

UACA Jr.エンジョイコース

19名参加。

ウォーミングアップでは初めてケイドロを行いました。その後、スティックラダーを使用し、リズムに合わせてケンケンの練習をしました。様々なリズムに合わせてケンケンを行い、苦戦している様子が見られました。

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

ベンチプレスのMAX測定を行った後、ハイクリーンの指導やスクワット等を行いました。


今週の総括

今週もコロナの影響を受けることなく各コースともに開催することができました。

それぞれが自分の「新しく立てた目標」に向かって冬の練習に入っております。

しっかりその目標に向かって頑張れるように

コーチ陣もサポート頑張ります!

to top