Blog

11月29日〜12月3日各コース活動報告

11月29日〜12月3日各コース活動報告
text by KOHEI NIYAMA

11月29日

UACAセミアスリートコース

16名参加。

新しく取り入れたメニューを中心に取り組んでみました。

写真は、『ステップワーク鬼ごっこ』です!

12月1日

UACA Jr.かけっこコース

20名参加。

2人1組のチーム同士で行なう『アクション鬼ごっこ』を中心に練習を行ないました。

UACA Jr.アスリートコース

13名参加。

【短距離】

3週にわたって行なう『走りの土台を作るシリーズ』の1週目。

メディシンボールトレーニング18種類→ラダートレーニングを中心に2時間全身を使うトレーニングを行ないました。

【走幅跳ブロック】

殿部やハムストリングをしっかり使うためのドリルを行った後、高く跳ぶためのリードレッグの振り出しドリルや跳躍練習を行いました。

12月3日

UACA Jr.エンジョイコース

20名参加。

誰でも楽しめるルールでドッジボールを行った後、ミニハードルやボールを使用したリレー等を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

ハイクリーンやスクワット等を行った後、BOXジャンプやスクワットジャンプなど、ジャンプ系の動作をメインに練習しました。日に日にフォームが上達してきているのが目に見えて分かります!


今週の総括

今週から雪が降り気温も寒い中、練習会を行なうことが多くなりました。

しかし練習環境が良いおかげで、各コース共に充実した練習会を行なうことができております。

できる環境で精一杯取り組めるよう頑張っていきましょう!!

to top