Blog

12月20日〜12月25日各コース活動報告

12月20日〜12月25日各コース活動報告
text by KOHEI NIYAMA

12月20日

UACAセミアスリートコース

17名参加。

ミニハードルやラダーで走りの基礎的な動作を練習した後、様々な姿勢で変形ダッシュを行いました。クラブに入会した時に比べ、見違えるほど動作が上達しています!

12月22日

UACA Jr.かけっこコース

20名参加。

ウォームアップ終了後、ディレクションリングを用いてケンケンやリズム走を行いました。リングの色が異なることで、様々なバリエーションの運動が可能となります!

UACA Jr.アスリートコース

15名参加。

【短距離】

【走幅跳ブロック】

リードレッグを引き上げる踏切ドリルを重点的に行った後、9〜10歩の助走での跳躍を行いました。先月に比べ、各自課題の改善が進んでいます!

【ハードルブロック】※不定期開催コース

今回から、新設されたハードルブロック。りくぱそ代表の川野奨也さんをお招きしハードル指導をしていただきました。

来シーズンに向けてハードルに取り組む選手を今後、不定期ではありますが指導していただきます。

ハードルドリル10種目、ハードルの基本動作の練習、ハードル走2台(踏切〜着地)、ハードル補強を行ないました。

なお、ハードルブロックの様子は、12月28日18時00分のUACAブログで記事にします。

写真1番左が川野さん(りくぱそ代表)

12月24日

UACA Jr.エンジョイコース

23名参加。

当たっても痛くないハードルを使用し、ジャンプの練習を行いました。一回一回止まらず、連続でジャンプすることがポイントです。初めての練習でしたが、楽しんで取り組む様子が見受けられました!

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

ハイクリーンやスクワット終了後、TRXを用いて腕立て伏せを行いました!その後はフリー練習とし、各自課題となる種目に取り組みました。

12月25日

UACA練習会

20名参加。

全体でのウォーミングアップの後、短距離と走幅跳のブロックに分かれて練習しました。最後のリレーでは、全世代が一緒になり同じチームの選手を応援しながら取り組んでいる様子が見られました!


今週の総括

今週も無事に開催することができました。また、UACA練習会の開催がクリスマスの時期だったのにもかかわらず、たくさんの方が参加してくださって本当にありがとうございます。

年内の練習会開催もあと少し。

頑張っていきましょう!!

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新していきます。

初回(#1)放送は2022年1月1日(土)20時00分です。

配信開始まで、チャンネル登録をしてお待ちください。

🔻#0公開中🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top