Blog

高校受験。

高校受験。
text by KOHEI NIYAMA

今回のブログ記事は、私が指導している中学生が、高校受験を受けたまたはこれから受ける子供たちが多いので

ちょっとした回想記事となります。

クラブで指導している中学生の中には、私が陸上コーチになった時から指導をしている子たちもいます。

その子たちは当時は小学5年生でした。

私からすると、その子たちは小学生時代と同じように接しているので、まだまだ子供だな・・・

そんな感じで大人ぶっているもののもうその子供たちは中学3年生で春から高校生になろうとしています。

月日というのは、本当に早いもので私は現在30歳ですが、現在の中学3年生は15歳。

なんと私と半分も年齢が違います。

これを思うたびに考えることとして、

当時、私が15歳。

何も深く考えず受験していたな・・・

と思います。

ましてや、陸上競技は中学生で終わって、ラグビー部に入るために高校受験しようとしていましたから。

ほんと、世の中どうなるか本当にわかりません。(笑)

今、クラブで指導している子供たちをみると

一人一人、本当に考えて志望校を選んでいるなと思います。

受験生の皆さん、体調を崩すことなく

勉強をしてきた成果をしっかり発揮できることを願っております。

頑張ってください。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

3回目の放送は、2022年1月15日(土)20時00分更新(予定)です。

🔻UACA TV #2 公開中🔻

🔻UACA TV #1 公開中🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top