Blog

2022年1月10日〜1月14日各コース活動報告

2022年1月10日〜1月14日各コース活動報告

1月10日

UACA Jr.セミアスリートコース

12名参加。

この日は、新青森県陸上競技場室内練習場にて行われました。

ウォーミングアップ実施後、各種目に分かれて練習し、最後にみんなで練習会場を広く使ったリレー形式で対決しました

なお、この日の練習風景を2022年1月15日の「UACA TV #3」としてYouTube上に配信されておりますので、ぜひご覧ください。

1月12日

UACA Jr.かけっこコース

18名参加。

スティックラダーを使用し、リズムをとりながらケンケンをメインに行いました。新しいメニューでしたが、苦戦しながらも挑戦する様子が見受けられました。

UACA Jr.アスリートコース

11名参加。

短距離ブロック

2022年シーズンインに向けて、個々に取り組むことを明確視させるため、まずスタブロを使用したスタート練習をビデオ撮影し、コーチ陣からのフィードバックをえました。これにより、次からのスタート練習に活かしてもらいます。最後にみんなで特別ルールのリレーで対決しました。

走幅跳ブロック

大雪のためマンツーマンでの指導となりました!新盛コーチとウォーミングアップ後、短助走での跳躍練習をメインに行いました。

ハードルブロック

この日は、ハードルドリルを中心に実施。また、川野コーチが実際にハードリングの実技も選手たちに見せてお手本として頑張ってくれました。

1月14日

UACA Jr.エンジョイコース

名参加。

ジョギングでウォームアップ後、スキップをメインとした練習を行いました!脚だけではなく、全身を使ったスキップを行い、初めてのメニューで苦戦している様子が見られました。

UACA Jr.アスリートコース

8名参加。

ハイクリーンやスクワット終了後、TRXを用いた腹筋・腕立て伏せ等を行いました。
久しぶりに全員参加となりました!


今週の総括

今週は、青森県内でも新型コロナウイルス新規感染者が急増しました。

このブログ記事執筆時(1月16日)時点では、各コース新型コロナウイルス対応については特別お伝えすることはありませんが、まずは1人1人感染予防の徹底をし、周りに拡大させないように気をつけていきましょう!

クラブとして動きがある場合はすぐにお伝えしますのでよろしくお願いします。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

🔻UACA TV #3🔻

🔻UACA TV #2🔻

🔻UACA TV #1🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top