Blog

2022年1月17日〜1月21日各コース活動報告

2022年1月17日〜1月21日各コース活動報告

1月17日

UACA Jr.セミアスリートコース

15名参加。

ウォーミングアップ終了後、メディシンボールを使用して様々な方向に投げる種目を行いました。以前よりも走りに大切な股関節を使えるようになっている児童が多く見受けられました!

1月19日

UACA Jr.かけっこコース

18名参加。

ウォーミングアップ終了後、ゆったり、速く、横など、様々な種類のスキップを行いました。入会時はスキップができていなかった児童も、しっかりできるようになっていました!

UACA Jr.アスリートコース

12名参加。

短距離ブロック

走幅跳と合同でウォーミングアップ後、マーカー走や片脚バウンディング等を行いました。

走幅跳ブロック

短距離と合同でウォーミングアップ後、短助走で飛び出しや着地をメインとした練習を行いました。次の練習まで暫く期間が空くため、本数を多めに練習しました!

1月21日

UACA Jr.エンジョイコース

20名参加。

ソーシャルディスタンスを保った上で、様々な種類のスキップやケンケンを行いました。

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

ハイクリーンやスクワット終了後、TRXを用いた腹筋・腕立て伏せ等を行いました。
久しぶりに全員参加となりました!


今週の総括

新型コロナウイルスが青森県内でも猛威をふるい、UACA Jr.アスリートコースにあっては、練習場所が使用できなくなり次週以降オンライン練習会へと切り替えます。

幸いにもUACA Jr.各小学生コースは練習場所である体育館が使用できるため感染防止対策をしっかりととった上で活動していきたいと思います。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

🔻UACA TV #4🔻

🔻UACA TV #3🔻

🔻UACA TV #2🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top