Blog

【大事なのでもう一度】コロナ禍で大事な4つのブログ記事をご紹介します。

【大事なのでもう一度】コロナ禍で大事な4つのブログ記事をご紹介します。

過去のUACAブログ記事を見返していたらこのコロナ禍でとても大事な記事を書いていたんだな(自画自賛)と思う内容がたくさんあったので改めて載せていこうと思います。

REXSIS

このブログ記事執筆時現在(2月2日午前6時)では、まだUACAが拠点とする青森市内では「まん延防止等重点措置」が適用になっていないため、学校での部活動が週3回ほど行われている学校が多いと思います。

ですが、2月1日の青森県内のニュースによると

青森市は県に対し新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」適用を要請する意向を明らかにした

とのことでこれが適用になってしまうと部活動も活動停止が余儀なくされると思います。

そこで、UACA Jr.アスリートコースが使用させていただいているREXSISさんでは、

パーソナルトレーニング以外に、フリー利用(トレーナーがつかない)でもご利用できます。

料金は20分110円。

コロナ禍もあり人数制限もございますので、安心してご利用できるのが特徴です。

また、青森市内の中心部に位置し仕事終わりや学校帰りにも気軽に立ち寄れます

詳しくは、下記のブログ記事をご確認ください。

関連記事

オンライン練習会のメリット・デメリット

過去3回、コロナ禍でオンライン練習会に切り替え、今回で4回目となります。
UACAがこれまでにやってきて感じたことなどを整理した記事となります。

関連記事

自粛期間における競技力低下と怪我へのリスク

全国的にもコロナ禍における活動再開後に怪我の発生率が非常に高いという統計が出ております。

日本陸連が発出している『競技再開後のガイダンス』を参考としております。

関連記事

ダラダラとした生活にならないために

部活動も無くなってしまうと、家にいる時間が多くなります。

しっかり自己管理を行なうためにどうしていけばいいのかまとめております。

関連記事

まとめ

以上4つ挙げさせてもらいました。

この中で1つでも参考なると嬉しく思います。

また、この4つ以外にも参考になるかもしれない記事もあると思っております。

私自身が感じたことを中心に文面化しておりますのでぜひご参考ください。

一緒にこのコロナ禍乗り切っていきましょう!!!

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

次回放送は、2022年2月5日(土)20時00分からとなります。お楽しみに!!

🔻UACA TV #4🔻

🔻UACA TV #3🔻

🔻UACA TV #2🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top