Blog

2022年1月31日〜2月5日各コース活動報告

2022年1月31日〜2月5日各コース活動報告

1月31日,2月2日,2月4日,2月5日

UACA Jr.小学生コース

18名参加。

小学生のオンラインでは、トレーニングビンゴを行なっています。
1〜100番まで数字にそれぞれトレーニングが割り振ってあり、引いた数字のトレーニングを行う形になります。
縦横斜めいずれかが揃うと1ビンゴで、今回は3ビンゴ達成でクリアーです^ ^
月・水・金・土の4日間でここまで進みました。

目指せ3ビンゴ!!

2月2日

UACA Jr.アスリートコース

8名参加。

この日は短距離・走幅跳ブロックとハードルブロックに分かれそれぞれ練習を行いました。
短距離・走幅跳ブロックでは、記録向上に大切な食事のお話をテーマに講義を実施!
どんな栄養素があって、自身はどの程度栄養素を摂取しなければいけないのかを計算し、食事に対する理解を深めました。

2月4日

UACA Jr.アスリートコース

3名参加。

少人数での活動でした!
画像はTRXを使用したブルガリアンスクワットです。大きな力を発揮したり、片脚でバランスをとるためのお尻の筋肉を鍛えています。

2月5日

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

本気で調整したい大会に向け、本番2週間前からの練習メニューの組み方を講義で行いました。
その後は全身をくまなく鍛えられるトレーニングメニューを行い、皆さん汗をかきながら頑張りました!

今週の総括

金曜日のUACA Jr.アスリートコース以外は、すべてオンライン練習会に移行となっておりますが、

各自、自分の目標ややるべきことを参加してくれている子どもたちは真剣に取り組んでくれています。

まだ約3週間はオンライン練習会となりますが、指導者たちもトレーニング方法など工夫をし、楽しくオンライン練習会ができるよう取り組んでまいります。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

次回放送は、2022年2月12日(土)20時00分からとなります。お楽しみに!!

🔻UACA TV #5🔻

🔻UACA TV #4🔻

🔻UACA TV #3🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top