Blog

「【UACA TV】#5オンライン練習会の様子」を編集して感じたこと。

「【UACA TV】#5オンライン練習会の様子」を編集して感じたこと。

2022年2月5日に放送した

UACA TVは

(UACAのYouTubeチャンネル)

UACAで行なっているオンライン練習会の様子を特集をしました。

2022年2月5日に配信した「UACA TV」#5

UACAでは、新型コロナウイルスが青森県でも感染拡大に伴い練習施設の利用ができなくなり

各コースオンライン練習会へと切り替えることとなりました。

今回初めて、オンライン練習会をやる子もいますが、

参加者の8〜9割は、オンライン練習会を経験済みなので比較的スムーズに行なえていることが「#5」からでも分かるとも思います。

指導者もオンライン指導を始めた当初は、「自分の指導」に精一杯で、参加者が正しい動きができているのか確認したくても画面の切り替えなどがうまくいかないケースもあったり。

ですが、こちらも「#5」を見ていただければ、新盛コーチの落ち着きぶりは他の指導者と比べても

群を抜いております。

しっかり全体を見渡しつつ、しっかり参加者を楽しませる工夫づくりがなされております。

また、参加者からも指導者が気づけなかったトラブルも優しく教えてくれたりします。

その場面も「#5」で実際にありました。

「音声が聞こえるのか」を伝えるために「紙に書いてみては?」というアイディアは参加者から出ました。

正直に。

決して、参加者・指導者ともに望んでオンライン練習会を行なっているわけではありません。

練習施設が使用できたり、新型コロナウイルスの感染者が減少すれば

しっかり陸上競技の練習を両者ともに実施したいのが本音です。

ですが、「今できる環境」で自分達が立てた目標を達成できるようとにかく努力して頑張っていく。

そして、しっかり楽しんでやれるように。

そういった熱意などをこの『UACA TV #5』を視聴していただき、

感じ取っていただければと思います。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分に更新しております。

配信開始まで、チャンネル登録をしてお待ちください。

チャンネル登録がされていない方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

UACA TV #5

UACA TV #4

UACA TV #3

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top