Blog

立命館大学主催オンラインシンポジウムへ参加します。

立命館大学主催オンラインシンポジウムへ参加します。

2022年2月12日土曜日の14時〜16時の2時間で、

立命館大学主催オンラインシンポジウム「次世代型女性ジュニアアスリートのスポーツ傷害予防に向けて」

へオンラインで参加します。

特別講演として、東京大学医学部附属病院女性診療科・産科産婦人科医能瀬 さやか先生が講演してくれます。

この方のお話が本当に聞いてみたかったんです。

このシンポジウムを知ったきっかけとして、

UACAJr.コーチでいる飯田コーチがご紹介してくれました。、私は、「男性指導者」として、「女性アスリート」を指導した際、2021年シーズンはたくさんの困難にぶち当たってきました。

そのたくさんの困難は、私1人では決して解決できるものではなく、それこそたくさんの人を巻き込んで解決や打開策を考えました。

今後も私が分からない分野に関しては、

経験者であったり専門で勉強している方の話や意見を聞くというスタイルこそ変えるつもりはありませんが、

様々な選択肢を広げるべく今回受講しようと思ったのがきっかけとなります。

たくさん、勉強して自分のスキルを上げつつ、

100人指導すれば100通り以上の指導スタイルがあるためその引き出しをたくさん作っていきたいと思います。

最後に、女性アスリートに関して、こちらの記事も見ましたが、とても興味深い内容でありましたので、共有します。

https://the-ans.jp/news/214770/

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分に更新しております。

配信開始まで、チャンネル登録をしてお待ちください。

チャンネル登録がされていない方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

UACA TV #5

UACA TV #4

UACA TV #3

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top