Blog

2022年2月7日〜2月12日各コース活動報告

2022年2月7日〜2月12日各コース活動報告

2月7日,2月9日,2月11日,2月12

UACA Jr.小学生コース

8名参加。

2月より開始したトレーニングビンゴですが、見事3ビンゴ達成!
スクワットやリズムジャンプ、空気イスなど、多くの種類のトレーニングを頑張りました。
次回の企画は何でしょうか?お楽しみに!

2月9日

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

この日は走幅跳/短距離ブロック、ハードルブロックに分かれ活動を実施。ストレッチの種類や効果を出すためのスタティックストレッチ等をメインに行いました!

2月11日

UACA Jr.アスリートコース

5名参加。

感染予防に努めながら活動を実施。通常のハイクリーン、スクワットに加え、高強度インターバルトレーニングであるHIITを加えた練習を行いました。

2月12日

UACA Jr.アスリートコース

3名参加。

アスレチックトレーナーの飯田トレーナーから運動全中後の水分補給についての講義、弘前大学医学部陸上競技部の木村選手から、家でもできる自重トレーニングについての実技の紹介がありました。
水分補給では飯田トレーナーがクイズを出しながら講義を行い、コーチやクラブ員の水分補給に対する理解が深まりました。

今週の総括

今週も引き続きオンライン練習会を中心に行ないました。

指導している選手たちの中には、自らポジティブな2022年シーズンの目標の修正や変更をする方がいたりして今できることを精一杯頑張っている様子が見られる1週間でした。

指導者一同、頑張って取り組んでいる選手たちのサポートをより一層してまいりますので頑張っていきましょう!!

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

次回放送は、2022年2月19日(土)20時00分からとなります。お楽しみに!!

🔻UACA TV #6🔻

🔻UACA TV #5🔻

🔻UACA TV #4🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top