Blog

【UACA Jr.かけっこ】子どもたちから「やりたいメニュー」を聞き実際にやってみた。

【UACA Jr.かけっこ】子どもたちから「やりたいメニュー」を聞き実際にやってみた。

2022年3月9日水曜日UACA Jr.かけっこコースでのお話です。

タイトルにもあるとおり、コロナ自粛期間明け1発目の練習会練習メニューとして

「子どもたちがやりたいメニュー」を最初と最後に取り入れれてみました。

もちろん20名いたとして20名全員がやりたいと望んだメニューには絶対になりませんが、

少なからずとも「やりたいメニュー」を行うことが、練習会参加そして練習へのモチベーションにつながるからです。

最初のメニューは、ライン上に鬼が立ってタッチされるとアウト!

というルールのもと実践。

これが子どもたちはすごく楽しかったようで

「もっとやりたい!!!!」という声が多かったです。

そして、コーチたちの考えた練習メニューを行なった後、

最後にまた子どもたちがやりたいメニューを聞いてみると、

「ドッジボール」

が9割ほどやりたいということで、

ルールに関しても子どもたちに考えさせ実際にやってみました。

子どもたちは、もう夢中でボールを追いかけていました。

毎回、このように子どもたちがやりたいメニューを行なうわけではございませんが、

たまにこのような形をとり子どもたちにとっての人気の練習メニューを探ってみたいと思います!

告知

UACAでは、UACAJr.アスリートコース(水曜日・金曜日コース)に関して、

1ヶ月無料とします。期間に関して、3月23・30日と4月6日・13日の水曜日となります。

金曜日コースに関しては、4月1・8・15・22日の1ヶ月間としておりますのでたくさんの方のご参加お待ちしています。

to top