Blog

【スプリント練習会】できる範囲で頑張れるメニューを。

【スプリント練習会】できる範囲で頑張れるメニューを。

2022年3月9日と12日で中学生以上を対象にスプリント練習会を開催。

テーマとして

「今、自分ができることをできる範囲で頑張る」です。

部活動も満足にできず、1人での練習はモチベーションが上がりにくい・・

そんな方を対象に開催しています。

9日は15名。

12日は18名。

が集まってくれました。

印象的なのは、

自分(それぞれ個人)が思っている以上に走れていない

という様子が多々見受けられました。

特に9日は参加者全員キツそうでした。

なので、

12日に関しては、さまざまな動きを通してアップを行い、

動きづくり(ドリル)を中心に練習し、

最後はエンドレスリレーを実施。

みんなできつい練習を乗り越えました。

このコロナ禍ではありますが、できることをまずやる。

そしてできなかったことがあれば、

できるようになればこの自粛期間中であれプラスになるわけです。

スプリント練習会に参加してよかった。。。

と思っていただけるように残りの練習会も頑張ります。

また、自分の今の状態を理解してもらえればと思います。

告知

UACAでは、UACAJr.アスリートコース(水曜日・金曜日コース)に関して、

1ヶ月無料とします。期間に関して、3月23・30日と4月6日・13日の水曜日となります。

金曜日コースに関しては、4月1・8・15・22日の1ヶ月間としておりますのでたくさんの方のご参加お待ちしています。

to top