Blog

2022年3月7日〜3月11日各コース活動報告

2022年3月7日〜3月11日各コース活動報告

3月7日

UACA Jr.セミアスリートコース

13名参加。

ウォーミングアップ終了後、メディシンボールを使用してのジャンプ動作やレース形式の走動作を交えつつ、最後はバトンを使用してリレーを行ないました。

3月9日

UACA Jr.かけっこコース

17名参加。

ウォーミングアップ終了後、子どもたちが提案したメニューを最初と最後に実施。終始楽しそうに取り組んでくれたのが印象的でした。

3月11日

UACA Jr.エンジョイコース

18名参加。

新メニューの直線鬼ごっこや、ボールを用いたリレー等をメインに行いました。久しぶりの活動ということもあり、児童の皆さんは楽しそうに活動に参加していました!

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

ハイクリーンやスクワット後、TRXを用いた腕立て伏せや、ランドマインを用いたスクワットプレス等を行いました。受験が終わった生徒が久しぶりに参加したため、いつも以上に個々人に合った負荷でトレーニングを行いました!


今週の総括

新型コロナウイルスが青森県内でも猛威をふるっておりますが、UACA Jr.小学生コース各コースにあっては、練習場所が使用可能となり活動を再開することができました。

UACA・UACA Jr.アスリートコースにあっては、練習場所がまだ使用できないためしばらくは自主的なトレーニングを中心としておりますが、

選手・コーチ陣一同ともに活動が再開となるまでできる範囲で頑張ってまいります。

告知

UACAでは、UACAJr.アスリートコース(水曜日・金曜日コース)に関して、

1ヶ月無料とします。期間に関して、3月23・30日と4月6日・13日の水曜日となります。

金曜日コースに関しては、4月1・8・15・22日の1ヶ月間としておりますのでたくさんの方のご参加お待ちしています。

to top