Blog

【UACA Jr.かけっこコース】春の兆しを感じれた練習会。

【UACA Jr.かけっこコース】春の兆しを感じれた練習会。

2022年3月16日に実施したかけっこコースの記事となります。

この日の最高気温は8℃。ようやく春の兆しが見えてきました。

活動開始前から雪山に登って活発に遊んでいる様子が見られ、思わず写真をパシャリ^ ^

まだまだグラウンドの雪は溶ける気配がありません。

この日は、空いた通路でミニハードルやラダーをメインに実施!

ラダーでは様々な新しい種目を取り入れ、苦戦しながらも楽しんで取り組んでいました。

また、セミアスリートコースの児童が1名来ていたため、指導のお手伝いをしていただきました^ ^

写真右がJr.セミアスリートコース所属の友花さん

小学生コースを始めてもう1年半になりますが、

初めはコーチが指導したことを児童が覚え、クラブ員同士で指導し合う姿に感銘を受けました。

友花コーチ、ありがとう!

最後は雪国特有のメニュー、雪山リレーです。

足元が悪いことや、上り下りがあること等、

不安定な要素がたくさんある中でのレースでしたが、皆さん無事走り切ることができました。

雪山リレーの様子

来週も校庭前の通路で、新山コーチのメニューです!

3月も残りあと半分ですので、皆さん楽しんで練習していきましょう^ ^

告知

UACAでは、UACAJr.アスリートコース(水曜日・金曜日コース)に関して、

1ヶ月無料とします。期間に関して、3月23・30日と4月6日・13日の水曜日となります。

金曜日コースに関しては、4月1・8・15・22日の1ヶ月間としておりますのでたくさんの方のご参加お待ちしています。

to top