Blog

【UACA Jr.アスリート×REXSIS】記録向上の土台となるトレーニング。

【UACA Jr.アスリート×REXSIS】記録向上の土台となるトレーニング。

4月8日に行われたアスリートコースの様子になります。

毎週金曜日は、18:30〜20:00までREXSIS古川店を貸切で、記録向上の土台となるトレーニングをメインとしたコースとなります。

4月22日まで無料体験中で、中学1年生になった2名の学生が体験に来てくれています!

先週はコーチの新盛から、「陸上競技選手がトレーニングを行う目的」や、「なぜ重りを持ってトレーニングを行うのか」等を詳しく伝えました。

今週は上半身の代表的なトレーニングである、腕立て伏せのフォームからの指導です!

フォームによって鍛えられる筋肉も全くことなるので、トレーニングを始めたばかりの頃にしっかりとフォームを指導することは非常に大切なフェーズになります。

中高生からの指導もあり、指導に苦戦しながらも和気あいあいとした雰囲気で指導している様子が見られました。

無料体験期間も残り2回。
4/15,22日の18:30〜20:00まで、REXSIS古川店にて行いますので、

興味のある方はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください^ ^

to top