Blog

【UACA Jr.セミアスリート】約28℃のなかでの練習会。

【UACA Jr.セミアスリート】約28℃のなかでの練習会。

4月11日に行われたセミアスリートコースの様子になります。

今回は久しぶりのグラウンドでの練習会。

ついこの間まで雪がたくさんあったのに、今ではほんの一部に雪が残っているくらいでもうグラウンドには雪がありませんでした。

練習内容として、

全体でウォーミングアップ。

その後、5月に行なわれる市大会に向けて各種目(ブロック)に分かれて実施。

短距離ブロックにあっては、新山コーチが担当し

最大スピードに繋がる加速練習を中心に練習。

最後は、頑張った子供たちにゲーム対決形式で遊ばせました!

投擲と跳躍ブロックは新盛コーチが担当。

走り幅跳びで使用する砂場は、まだ雪が残っており出来ず。

投擲ブロックに入ってジャベリックボールを投げました。

この日は、今年一番の暑さである最高気温約28℃のなかでの練習会となりました。

子供たちには、目標を2つ持ってほしいと伝えました。

子供たちも理解してくれたのか、

「こういう目標持ちたいんだけど、この種目をやって私は達成できるのでしょうか?」

と質問をしてくれた方がいました。

指導者としては、どんな目標を設定してもしっかりサポートする体制を整えるので

子供たちは楽しんで練習に励んでほしいと思います。

もちろんそういった楽しめる環境づくりも頑張ってつくっていきます。

to top