Blog

【UACAJr.セミアス】大会が終わっての振り返りとリフレッシュ!?

【UACAJr.セミアス】大会が終わっての振り返りとリフレッシュ!?

本日は、5月23日に開催されたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

練習初めに、全体で体操を実施。

またこの日から、新山コーチによる速く走れるようになるための

身体の使い方を子どもたちに伝えました。

いろんな種目を実施し、上手くできるメニューもあれば

身体の使い方が分からず上手くできず苦戦する様子が見られました。

UACAJr.セミアスリートコースでは定期的に、

速く走るための身体の使い方を伝えていきます。

新山コーチによる速く走るためのドリル解説。参加した子どもたちは真剣に聞いてくれました。

新山コーチの指導が40分ほどで終了(あいだあいだで休憩はさむ)し、

その後、UACAJr.セミアスリートコースの子どもたちに

やりたいメニューを聞き、

ドッジボールをやりたい!!

とのことだったので、ドッジボールを2チーム対抗で

新山コーチや新盛コーチも混ざり本気で勝負し合いました。

子どもたちがやりたい「ドッジボール」をやりました。しばらくしてボールを2つにするなど更に楽しめる工夫もしました。

普段からやり慣れている子どもたちはとても強く、コーチ陣は苦戦しましたが、皆楽しくドッジボールをすることができました。

次回、Jr.セミアスリートコースは水曜日に室内練習場にて開催します。

6月の県大会に向け気持ちを新たに頑張っていきましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top